山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

海水浴

今日は、子供の終業式。

11時には帰って来るので、蜂場には行けず、
午後から、近くの海に泳ぎに行きました。

周囲に人はおらず、貸し切り状態。
砂底の磯浜のタイドプールです。
DSCN3643_convert_20160720234945.jpg

満潮で水没していますが、前後は満潮でも膝程度までしかない浅瀬に囲まれています。
泳いでいる所は、深い所では大人の背がぎりぎり立たない位です。
浮輪でぷかぷか浮いていると気持ちいです。
岸近くはタイドプールの時に温められた暖かい海水、少し沖に行くと新しい冷たい海水が入ってきます。

浜は砂礫です。貝がら比率が高く白っぽく見えます。白浜という地名の通りです。
ニワトリの餌のカルシウムに最適。
DSCN3620_convert_20160720234924.jpg

帰りに港で少し採集。
メジナの子2匹とエビたくさん。
DSCN3748_convert_20160720235009.jpg

アオリイカの子供がいるよと近くの釣り人に言われましたが、見つからず。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/993-06d40cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad