山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

節分・豆まき

本日は、節分で、豆まきです。
祖父母の家に行っての豆まきです。私も含め、親は参加していません。
ブログの写真を子供に撮るように頼みました。本日の写真は子供が撮影したものです。

子供が3人なので、お面も3個です。
IMG_1218_convert_20140203234609.jpg

一番下の娘が、お面をかぶったところです。
IMG_1226_convert_20140203234656.jpg

豆をまかれて?、鬼が外に出て行きます。しっかり靴を履いて。
IMG_1237_convert_20140203234834.jpg

まいた豆は後で拾いましたが、拾い残しは鳥の餌です。
IMG_1228_convert_20140203234748.jpg

家の中は、散らからないように、袋のまま、豆まきです。

おじいちゃん、おばあちゃんは、年の数だけ豆を食べるのは、どう考えてもきついです。
子供曰く、それでも、年の数分、食べていたそうです。
IMG_1243_convert_20140203234913.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/99-1ef3686b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad