山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

連続勤務

昨日の天気予報では、今日は雨となっていたので、
昨日の昼間にミツバチの世話をして、夜はそのまま離蜜作業をしました。

朝、空が白んできたので、作業を終え、インターネットで天気予報を見ると、今日の天気は、くもり、雨は降らなそう。えっ。
雨で寝る予定だったのに。

ということで、2時間ほど眠ってから、そのままミツバチの世話へ。
寝不足で事故らないように注意しないと。

寝不足で、集中力の欠如し、さぞかし、内検の時間もかかると思っていましたが、いつもより早く終わりました。
採蜜により、圧迫貯蜜が解放され、ミツバチの分蜂機運が解消し、楽な内検でした。
蒸してはいましたが、日差しも無く、暑さの面でも楽でした。

睡眠時間、短かったはずですが、特に眠気に襲われることも無く。
サラリーマン当時の、頻繁に昼夜勤が入れ替わる交替勤務のおかげで、この手の勤務への対応能力が体に染みついているようです。
ただし、さすがに2連続は良くなさそうなので、今夜は寝ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/974-20bc4d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad