山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

水槽クーラー移設

水槽クーラーの置き場所を移動しました。

今までは普通に水槽の下に置いていました。
しかし、水槽クーラーからの温風で、水槽の置いてある玄関が暑くなっていました。
昨年は、暑さの解消のために玄関に換気扇を付けたりしましたが、それでも暑い。

水槽クーラーを屋外に出すのが理想ですが、それも大変なので、
とりあえず、玄関脇のトイレに移設しました。
トイレは暑くなるけれど、玄関は涼しくなる、という予定です。

壁に貫通穴を開け、エアコンの壁貫通用のスリーブを通して、その中に断熱材を巻いたホースを通しました。

水槽の下の壁はこんな感じ。
ポンプで水を送ります。
DSCN3330_convert_20160619000231.jpg

トイレ側はこんな感じ。
DSCN3331_convert_20160619000245.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/962-0e281e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad