山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

クロバナエンジュ

今週は、PTAの定期総会が2回もありました。
月曜日と、本日、水曜日。いづれも近場での開催だったので、午後からは蜂場に行けましたが、この時期の週2回はきついです。
こども園のPTA会長になってしまったので、今年は仕方ないですね。

例年は、この時期は蜜の入りが小康状態になるのですが、今年は蜜が入っています。
正直、何の蜜か、把握しきれていません。
ミカンの木は数が多くないし、ヘアリーベッチへの訪花も際立ってはいないし。
ノイバラの開花時期と合っている気もしますが、どうなのか?

この花、クロバナエンジュへのミツバチの訪花は確かに多いですが、いかんせん、木が少ないです。
DSCN3012_convert_20160518225018.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/933-924a1fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad