山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

イノシシ捕獲

箱罠にイノシシがかかりました。

罠の奥まで入って餌を食べていましたが、全然かからず。
罠の中の足跡を見ると、小さな個体であることは分かっていましたが、罠の外に大きな個体がいて、それを取り逃したらまずいと思い、トリガーの糸を高い位置のままにしていました。
しかし、大きな個体が入ってくる形跡が全くないので、このまま小さな個体に餌付けを続けても仕方がないので、トリガー糸を10cm下げました。

昨日下げたら、翌日、すぐにかかりました。

昨日の天気予報では、今日、明日と雨の予定で、蜂の世話は出来ないから、イノシシがかかっても良いと思っていましたが、
実際の今日の天気はくもりで、雨は降らず。
急遽、ミツバチの世話となったため、イノシシは処置せず、そのままにしておきました。

小さなイノシシです。
DSCN2932_convert_20160510214513.jpg

アップの顔はかわいいですが、人が近づくと、扉にガンガン体当たりします。
こちらに向かっても威嚇してきます。
雨が降ったので、毛皮はドロドロ。
体当たりをすると、泥が飛んできます。

蜂場の入り口の法面を崩していた犯人は、多分、このイノシシです。
これで、崩されなくなれば良いですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/925-e9364bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad