山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

採蜜準備

そろそろ、蜜が貯まってきたので、いよいよ、採蜜準備です。

当店では、採蜜は蜂場では行わず、巣枠を持ち帰って採蜜をしております。
衛生管理に限界のある蜂場=野外での採蜜をしない為です。

その為、採蜜用の遠心分離機、蜜蓋切り台を館山直売所の作業場に持ってきました。
館山直売所の作業場は狭いので、採蜜期以外は、採蜜道具は蜂場の作業用の建屋に置いてあります。

採蜜を実施したいところですが、天気が悪い日が続くようです。
天気が良くなったらいよいよですが、今週末から来週は忙しいので進められるかどうか。
ハゼノキの流蜜までには、4~5月蜜を採蜜したいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/924-8bce141b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad