山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

自転車整備、車の洗車

子供が、交通安全教室で学校に自転車を持って行くというので、その前に自主検査です。
ブレーキの利きが悪い、ライトが無い、ベルが無いというので、100円ショップで購入して取り付けました。

ブレーキゴム、LEDライト、ベル、全部100円ショップで揃いました。
色々売っていて良かったです。


自転車の洗車ついでに、車も洗車。

我が家では車の洗車の習慣は無く、
そもそも、外に置いてあるもの、洗う必要ないじゃん、という、車好きからは怒られそうな考えなのですが、
コケが生えて、緑が目立ってきた為、洗車です。

湿度が高く、直射日光が当たらない所があると、コケが発生し易いです。
都会だと、洗車しなくてもコケが生えることは全く無かったです。

地面がコンクリートや、アスファルトで覆われていると、湿度が上がりにくいです。
朝露、夜露、霧は、都会ではほとんど見ないですからね。
こちらでは、いつものことです。

また、光が当たるところは、高温になるので、コケがはえません。
その為、光が直接当たりにくい側に生えます。

見違えるほど、きれいになりました。
前回洗車は、1年半ほど前、車検の時だったかな・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/910-bf7b3834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad