山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

水槽紹介

雨と強風の大荒れの天気で、外の写真を撮れなかったので、家の中で水槽の写真を撮ってみました。

こちらが、サンゴの水槽。
DSCN2592_convert_20160408021723.jpg

ブルーのライトを当てているので、青い世界です。
写真だと、サンゴの色が再現できていません。グリーンのサンゴ、もっときれいなんですけどね。

左側は、昔から好きな、ウミキノコ。
岩組上部は、ハナヤサイ、ショウガサンゴがメインです。LED照明がきつい為か、ミドリイシだと白やけしてしまうものが多いので。
フラグサンゴと呼ばれる、サンゴの欠片を購入したものばかりなので、小さなサンゴが多いです。
購入時より2倍以上の大きさに成長したものも多いですが、元が小さいので、それでもまだまだ小さいです。
数年後に、もっと大きくなって、馴染んで来れば良いと思います。

こちらは、近くの海で昨年採った、サンゴイソギンチャクです。
DSCN2612_convert_20160408021738.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/893-dba528d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad