山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

ユニットバス設置中

ブログの更新が、0時を回ってしまいました。
夢中になって作業をしていたら、いつのまにか時間が経ってしまっていました。

何をやっていたかというと、現在、家の修理、リフォームをDIYでやっておりまして、本日はユニットバスの設置をやっていました。
家の中での作業だったので、暗くなったのに気づかず、ずっとやっていました。

説明書を頼りにやるのですが、細かい位置関係等は分かりづらく、実際組みながら、ダメなら戻してやり直しの繰り返しです。
とりあえず、残り作業は、小物の取り付けと隙間のコーキングのみのところまでやりました。

壁に断熱材を貼って、一体型のバンを設置して、基礎に固定したところです。
IMG_0982_convert_20140125014400.jpg

壁、天井、ドアの組み付け終了したところです。
IMG_0987_convert_20140125014538.jpg

中はこんな感じです。
IMG_0984_convert_20140125014448.jpg

材料費のみで、十数万円でのユニットバス化です。
大人のプラモデルといった感じでしょうか。
これを見て、自分でやってみようと思う方もいるかもしれませんが、あくまで自己責任で実施をお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/89-1e2211f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad