山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

有害鳥獣駆除申請

当方、蜂場でのイノシシ捕獲はしていますが、館山直売所の周辺ではやっておりませんでした。

しかし、近所の方から、イノシシで困っているから捕獲して欲しいと良く話がありました。
その為、役所に申請に行ってきました。

狩猟免許の更新は3年ごとで、確か今年だったよなと思い見てみると、
そういえば、引っ越してきてから住所変更してないなと気付きました。
住所変更手続きのついでに、館山市での、有害鳥獣捕獲駆除の申請をしてきました。

年度の切り替わり時期なので、4月以降になるようです。
許可証がもらえたら、こちらでも罠を仕掛けようと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/866-f313ffc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad