山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

海の恵み・牡蠣

海に貝がら拾いに出かけました。

昨日、風が強く、波が高かったので、たくさん打ち上げられているのでは・・・ということで。
ベニガイ、サクラガイ等、たくさん落ちていました。
中には、まだ身が付いているものも。
波浪で巻き上げられて、波打ち際に上げられたのだと思います。

ついでに、近くの岩場で、岩牡蠣を採ってみました。
身はこんな感じ。
味は濃厚です。
牡蠣は、Rの付かない月は食べない方が良いと言いますが、今に時期は問題ないです。
暖かい時期は、有毒プランクトンの発生の可能性があるということだと思います。
DSCN2079_convert_20160210220323.jpg

殻ばかり多量です。
ニワトリの餌用に。
DSCN2078_convert_20160210220309.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/839-220b5674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad