山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

肉離れ

子供と遊んでいたら、肉離れになってしまいました。

左のふくらはぎの内側中央部分の筋肉がブチンとなって、痛くて足を着けず、片足でとりあえず家の中へ。
明らかに筋肉が断裂するのを感じましたが、とりあえず、部分断裂のようです。

インターネットで検索してみると、ふくらはぎのこの部分は、肉離れが起き易いようです。
治療法は、自然治癒しかないようなので、サポーターを巻いて、足首が曲がって筋肉が引っ張られると痛いので固定しました。

報道を見ると、関東は雪で大変なようですが、こちら南房総地域は雪は全くありません。
ただ、子供を幼稚園に送るのが大変でした。
片足立ちで送るのはきつかったです。
雪だったら、休ませてしまおうかとも思いましたが、雪も無かったですし、子供も行きたがるし。
明日からはどうしようか考えないと。

ただ、怪我したのが、養蜂作業閑散期で良かったです。
1月中には、普通に歩けるようになって欲しいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/815-7cda5802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad