山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

盗人狩・三浦半島

おばあちゃんの家に行ったついでに、盗人狩(三浦半島)までドライブに行きました。

以前は釣りをしに、ここまで良く来ていましたが、最近は全然来ていませんでした。
前回行ったのは10年以上前でしょうか。

しかし、以前と全く変わっていませんでした。

車を停めた毘沙門湾の周りを全く変わらず、盗人狩りまでの岩場の様子も、潮だまりの様子も変わらず。
風が強く、波は高かったです。
DSCN3886_convert_20160103023203.jpg

DSCN3887_convert_20160103023218.jpg

車を停めたすぐ横の湾内で、着いた時に鳥がたくさんいたので、写真を撮りました。
DSCN3883_convert_20160103023148.jpg

帰りに見ると、鳥が全くおらず。

ふと見ると、駐車スペースの横で、鴨の毛をむしっている人がいました。
狩猟で獲られたようです。

散弾銃の音は聞こえなかったので、エアライフルでしょうか。
あれだけカモメがいた中で散弾使ったら撃ってはいけない鳥に当たってしまうでしょうから、多分、エアライフルでしょうね。

銃猟可区域だったのですね、ここは。

ちなみに、我が家のイノシシ箱罠は、現在、トリガーをかけてません。
正月にかかっても大変ですし。
今年の必要分の肉は、既に十分確保しましたし。
正月明けに、また仕掛けたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/800-a30f5587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad