山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

またイノシシ捕獲

本日は、蜂場に巣箱・継箱の清掃・片づけに行きました。

蜂場に着いて、近くに設置してある箱罠を見ると、扉が落ちていました。
風で飛ばされた木か何かで誤作動したかなと思い見ると、中にイノシシがいました。

前回イノシシ捕獲後、一昨日初めて餌を撒いたばかりで、まさかイノシシがかかるとは全く思っていませんでした。

普通、イノシシが箱罠に近付いていても、その後箱罠の奥まで入って捕獲できるまでには日数がかかります。

それも今回捕獲されたのは、かなりの大物。
大物は警戒心も強く、こんなにすぐにはかからないはずなのに・・・。

予定が狂ってしまいました。

捕獲したイノシシです。
推定80kg以上。オスです。
DSCN1736_convert_20151217192252.jpg

大きなイノシシは、移動、解体ともに重くて大変です。

皮剥ぎまでは終了したので、夜、骨抜きをしたいと思います。

背割りした後、半身を手伝ってくれた方に差し上げたので、残りの半身分だけ骨抜きすればよいので気が楽です。
家の冷凍庫に入るかな。入らないと蜂場の冷凍庫に持って行かないといけなくなってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/785-59517c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad