山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

パソコン不調

パソコンの不調で昨日はブログ更新ができませんでした。

ようやく復帰しました。

状況は、
起動時に、windousにサインインできないという警告が出る、
グーグルクロームが起動しない、または、起動に非常に時間がかかる、
他のブラウザを使っても、起動はするが動作が遅かったり、固まってしまったり。

始めは、インターネットへの接続の問題だと思い、
モデムを再起動したりしたが変わらず・・・。

起動時のエラーで、
group policy clientサービスに接続できないと出ているので調べてみると、
レジストリの破損が原因との情報があったので、
システムの復元をしたところ、その表示は無くなりました。

ただ、グーグルクロームが起動できないのは直らなかったので、
グーグルクロームの再インストールをしたところ、直りました。

そして、ようやく、元通りに動作するようになりました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/784-8bd50efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad