山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

アカエイ料理・から揚げ最高

昨日捌いたアカエイを料理しました。

から揚げ、煮つけ、バター炒めにしました。
はっきり言って、想像以上に美味しいです。臭みなど全くなく、普通においしいです。
軟骨がポリポリして面白い食感です。
DSCN3791_convert_20151209221749.jpg

から揚げは特においしかったです。
肉はフワフワで、軟骨のポリポリも味わえ、鶏のから揚げよりおいしい位です。
焼き肉のたれで下味を付けました。

バター炒めは炒めている間に身がほぐれてしまい、魚フレーク状態に。
ある程度ほぐれてしまったので、最後はわざとほぐれるように炒め、完全にパラパラ状態に。


本日、また魚を頂きました。
昨日と同じ方からです。

一番の大物は60cm位のスズキ、その他、メジナや、サイズは小さいですがクロダイ、メバル、ウミタナゴ、アジ、ベラがいました。
1時間ほどの釣果と言っていましたが、何でこんなに釣れるんだろう?
腕が違うようですね。
DSCN3797_convert_20151209221804.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/777-b5f51c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad