山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

自転車乗れた

三女が、自転車の補助輪を外して欲しいというので、外しました。

そして、いよいよ補助輪無しでの練習です。

と思いましたが、以外にもあっけなく乗れていました。

始めの踏み出しはタイミングをはかってましたが、すぐに、まっすぐ乗れるようになりました。
DSCN1422_convert_20151122215525.jpg

そして、始めは曲がれないと言ってましたが、しばらくするとしっかり曲がってました。
直売所の駐車場で回ってました。
DSCN1423_convert_20151122215557.jpg

練習中、自転車は転んでましたが、本人は転んでませんでした。
倒れそうになると、立って自転車を支えてる感じ。

自転車って、転びながら覚えたような気がしますが・・・転びません。
上がいると、しっかり見て覚えてるのですかね。
姉ちゃんの適切な?アドバイスが良かったのでしょうか?


コメント

スゴい!!! うちも練習せねば……練習っても補助輪外してほっとけば乗れてそう…… 一番上の子供には教えてましたけど、下にいくほど勝手に乗れてますよね… 親がいい加減になったのか、下の子供ほど要領いいのか… ププでもやっぱり長靴だp(^^)q 私はけっこう長靴姿すきだなぁ⭐

  • 2015/12/02(水) 23:10:05 |
  • URL |
  • エラエラ聖人 #-
  • [ 編集 ]

エラエラ聖人さんコメント有難うございます

長靴大好きです。幼稚園に長靴で行ってしまい、靴を後で何度届けたことか。
我が家の三女は、新しいことはなかなかやり出しませんが、やればすぐできることが多いです。
無理してでも何でもやりたがってどんどんやっていた次女とは大違いです。

  • 2015/12/07(月) 22:07:13 |
  • URL |
  • yamanakayoho #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/760-15be55ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad