山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

カルシウムリアクター・炭酸ガスボンベ交換

風邪の為、今日は1日寝ていました。
まだ、体調はすぐれません。

サンゴの水槽を見に行くと、カルシウムリアクターの炭酸ガスの気泡がでていませんでした。
現在、カルシウムリアクターはタイマーで調整していて、動いていない時間の方が多いのですが、炭酸ガスカウンターの水位が高く、出ていないんじゃないの?と思い、バルブを緩めてみましたがやはり全く出ません。
空になっているようです。

過去のブログを見返すと、9/25のカルシウムリアクターの設置を行っていたので、50日で空になったことになります。
今は設置時より稼働時間を減らしているので、次回はもう少し持つかなと思います。

予備のボンベを1本持っていたので、交換しました。
交換後流量調整。
ブログに書いておくと、備忘録になり便利です。
DSCN1378_convert_20151116193712.jpg

畑の金時草を、植木鉢に挿し木して、水槽の上に置いてあります。
畑では越冬できず枯れてしまうので、来年まで持たせる為です。
温かくて、明るいところ、水槽の上が一番適しているように思ったので。
DSCN1370_convert_20151116193655.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/754-b0f2d6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad