山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

買い出し

本日は、かみさんが仕事が休みだったので、一緒に買い出しに行きました。

蜂場の隣の市である、君津市まで行きました。
住んでいる館山市からは片道60km、1時間ちょっとの行程です。

館山市でもそんなに物価が高い訳ではありませんが、我が家のお風呂の給湯機に使っている灯油の残が半分を切ったのでその補給も兼ねての買い出しです。
灯油タンクを6本持って行きました。この分の単価差だけでも、往復120km分のガソリン代を払ってお釣りが来ます。
他にも食品等を買い込みました。
ちょっと買い過ぎてしまったかな。まあ、乾物や冷凍品等、日持ちするものばかりなので。

夕飯は、買った肉とイノ肉での焼き肉にしました。
切り方の為か、今日のイノ肉は少々固め。
最近は挽肉で食べることが多かったから気になってなかったのかも。
DSCN1358_convert_20151111234821.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/749-b4e38250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad