山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

ギンナン

ギンナンの下処理、乾燥が終了し、ようやく食べられました。

ギンナンです。
DSCN3713_convert_20151111025953.jpg

小さい頃、祖母にギンナンを剥かされて、その牛乳が腐ったような臭い(当時はそう思いました)に閉口した記憶があります。
小さい頃はギンナンなんて嫌いだったと思いますが、嗜好は変わるものです。

ここまで処理できれば、封筒に入れて電子レンジに入れれば、すぐに食べられます。
パンパン弾けてきたら出来上がりです。

左は弾けてしまったギンナン、右はきれいなギンナン。ヒスイ色できれいです。
DSCN3719_convert_20151111030025.jpg

弾けてしまったものも、それはそれで美味しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/748-26b49314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad