山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

東京まで・納品

本日ははちみつの納品に、東京まで行きました。

かみさんに館山直売所の営業をまかせ、子供も連れて行きました。

途中、祖父母の家に寄りました。
そして、目の前の公園で遊んでいました。
私は、疲れて寝てましたが・・・。

納品先でも、近くの公園で子供と遊びました。
千葉の田舎では、公園は近くにあまりありません。
まぁ、ある意味、自然全体が公園のようなものですが・・・。
子供はたまには遊具のある公園で遊びたいようです。

帰りに、途中の海水魚屋さんに寄って、サンゴを少し購入しました。
千葉の南端部では、まともなサンゴを購入できるような店は無いので、アクアラインに乗る前、神奈川のお店です。
フラグサンゴと呼ばれる、小さなサンゴの破片を陶器製のプラグに貼り付けたものです。

我が家のサンゴは、皆、このような小さな破片を購入したものばかりです。
少しずつ成長する様子を見て、楽しんでいます。
大きなものを購入するより、値段もかなり割安です。

今度、サンゴの様子もブログで紹介したいと思いますが、私の持っているカメラでは、水槽内のものにピントがなかなか合わず綺麗に撮れないのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/741-1a6450c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad