山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

ニラの種

ニラの種が出来ていました。

雑草に紛れて咲いていたニラの花が種を付けていました。

ニラの種です。
DSCN1346_convert_20151031001410.jpg

触れると、ポロポロ落ちてしまいます。
落ちたところから、また来年、生えてくるのかな。

草刈りをしたところからは、新しいニラの葉が出てきています。
この時期は、雑草の葉があまり伸びて来ないため、雑草に紛れて生えているニラを収穫し易いです。
新しく出て来た新葉は柔らかいです。

ただし、この時期は、ヒガンバナ、スイセン等の葉がはえてくる時期なので、間違えないようにしないと。
これらは、毒草なので。
収穫した葉のにおいを嗅げば、間違えることはありませんが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/737-b6747d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad