山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

おもちゃの修理

本日は土曜日でしたが、直売所は営業しました。

「土曜日だけど開いているかもしれないと思い来てみた」と言って下さったお客様もおられ、開けておいてよかったです。

天気が悪かったので、ご来店されたお客様の人数としては少な目でした。


三女が、「おもちゃが壊れた」、「新しい電池を入れても動かない」と泣いていたので、開けてみてみました。
電池BOX裏の配線が切れていました。
三女は、ドライバーでネジを外すのが好きなので、外して引っ張った?とも思いましたが、本人はやっていないと言っていました。
ネジもしっかり閉まっていたので、本当に開けていないのかもしれませんが・・・。

配線が短めで張り気味だったので、延長してはんだ付けしました。

とりあえず、音は鳴るようになりましたが、液晶画面の表示が駄目です。
基盤が駄目なら、さすがに直せません。
DSCN3399_convert_20150926223533.jpg

かなり古いものなので、もう十分な気もします。

前に近所の方から、そちらのお子さんが小さい時に遊んでいたものを頂いたものです。お子さんと言っても、私より年上の方が当時遊んでいたものです。
それを我が家の長女が遊んで、三女へおさがりで渡ったものです。
我が家の子供は使い方が荒いので、壊れてしまうのでしょう。
大事に使って下さい。使用後の放置は止めましょう、片づけましょう。
こんな優しい言い方はしませんが、何度言っても直りません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/705-07c90bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad