山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

内検日和

ようやく、晴れが続いているので、この間にミツバチの内検を進めています。

4月から採蜜の為に入れていた隔王板を外し、最終採蜜を兼ねながら採蜜の為に入れていた巣枠を抜き、蜂を詰めていきます。

また、これからの時期は、越冬蜂の養生に向けての大事な時期です。
貯蜜は今までの貯蓄がたくさんありますが、花粉が野外からの供給では不足気味なので、代用花粉を給餌していきます。

明後日は雨の予報なので、明日中にはとりあえず、上記の作業を全群終わらせたいと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/694-d9e7b402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad