山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

晴れが待ち遠しいです

最近は、さえない天気の日が続いています。

今日は、子供の小学校、こども園で、地震を想定した引き取り訓練がありました。
学校まで子供を迎えに行かなければなりません。
歩いていくつもりでしたが、雨が酷くなり、車で行きました。

雨だと蜂の世話も進みません。

白い花粉を運んでくる蜂が増えてきました。
タラノキの花でしょうか。ヤブガラシにもたくさん訪花しています。

この時期、大きな群は、花粉が入っているので問題ありませんが、小さな群は蜂児の育児に十分な花粉は集められないので、代用花粉の給餌をしています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/680-85daa760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad