山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

子供の夏休み最終日

今日は、子供の夏休み最終日でした。

夏休み中は、子供が家におり、蜂場に行く際おいていけないので、蜂場に連れて行っていました。
ようやく、うるさいのを連れて行かなくて良くなります。

ただ、一番下の娘の幼稚園への送迎がまた始まるので、これは大変です。
我が家の娘達は、蜂場へ連れて行っても、1日中、特に文句も言わず勝手に遊んでいるので、送迎よりも、連れて行った方が楽な気もします。

夏休み最終日ということで、夏休みの宿題の追い込みをしていました。
最終日に残った宿題をやるなんて、実に根性の座った娘達です。出来なかったら・・・という危機感は無いのでしょうか?
散々、宿題やったの?と言っていたのに・・・。
私は、夏休みの宿題は前半でとっとと終わらせていたので、全く理解できません。

DSCN3319_convert_20150831205716.jpg

頑張って終わらせてください。

DSCN3310_convert_20150831205657.jpg

コメント

アハハ! うちの小学校は26日から始まるのだが、長男は24日、長女はとっくに、次男は26日の朝に終わりましたよー! 個性がでますねー(´ω`)

  • 2015/09/02(水) 23:09:59 |
  • URL |
  • エラエラ聖人 #-
  • [ 編集 ]

エラエラ聖人さんコメント有難うございます

当日朝とは、上には上がいるものです。
実際のところは、ここだけの話、親が耐え切れずに、手助けしてしまいました。長女は要領よく、何とか自力で終わらせましたが、次女はあのままではアウトだったのでは。朝までやらせる手もあったのか。

  • 2015/09/04(金) 23:19:49 |
  • URL |
  • yamanakayoho #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/679-e63c8d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad