山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

子供も内検

本日もミツバチ内検で、子供も同伴です。

内検を今日もやりたいというので、長女も一緒です。

女王蜂の確認中。
子供の方が目が良いので、先に見つける時もありました。
ただし未マーク女王蜂だと分かりにくいようです。
当方では、正常に産卵することが確認できた女王蜂は全て、マーキングと、羽きりをしています。
DSCN0522_convert_20150731235627.jpg

燻煙器をかけています。
DSCN0523_convert_20150731235657.jpg

内検の最中、子供が手と足を、ミツバチに刺されました。
思ったより腫れていなかったので、ミツバチ飼育に向いているのかなと思ったり。

撮影は、今日は内検に参加しなかった次女です。

内検後は、蜂場へ向かう道の補修。
近くの林道の崩落面から、砂利、石を、軽トラに載せて運搬。
車のわだちに撒きました。
DSCN0534_convert_20150801000504.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/649-5c095557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad