山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

カブトムシ

蜂場のクヌギの木に、カブトムシがいました。

このクヌギの木は、数年前に種から育てた苗を植えた、実生のクヌギの木です。
植えたというよりも、鉢植えにしていたら底の穴から根付いてしまい、動かせなくなったものです。

チラッと見たら、カブトムシがいて、よく見ると同じ木に7匹もいました。
既に明るくなっているのに、お構いなしのようです。
DSCN2953_convert_20150722225524.jpg

DSCN2954_convert_20150722225542.jpg

帰りに、暗くなってから見ていると、コクワガタも何匹かいました。
子供が蜂場に来たので、カブトムシを捕って帰りました。
見ているそばから、別のが飛んできます。
明日もまたいるかな。

千葉の土地を買った際は、家の周りにクヌギを植えて、カブトムシとかが来たら面白いかなと思っていましたが、図らずも叶った感じです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/640-d8c57c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad