山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

暑さ対策

家の暑さ対策を実施しました。

まずは、玄関です。
水槽がたくさんあって、西日も当たるので、かなりムッとします。
温度が上がりすぎて、水槽の生き物も調子を崩すので、対策しました。

天井に換気扇を付けて、暑い空気を逃がすようにしました。
天井に設置した換気扇です。
DSCN0359_convert_20150716215008.jpg

排気口です。
DSCN0363_convert_20150716215059.jpg

やり出せばすぐできるのですが、なかなか実施できず。
天気が悪い予報だったので、蜂場にミツバチを置きに行った帰りにホームセンターに寄って、換気扇を買ってきて、設置しました。
ただし、屋根裏での作業は暑くて、汗だくになりました。

あとは、窓の網戸の修理をしました。
破損して動きの悪くなっていた戸車を交換し、破れていた網を交換しました。
こちらは、購入してきた押さえゴムが足りず、一部交換できなかったので、その分は次回に持ち越しです。

換気が良くなって、涼しくなった気がします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/634-1e409a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad