山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

デスクワーク

今日は、悪天候の為、家でデスクワークに励みました。

直売所を開けるべきだったのですが、雨だけでなく、風もかなり強かった為、営業は断念。
吹きっさらしの店舗なので、商品が濡れてしまいます。
また、風が強いと、商品が飛んでしまいます。

ということで、デスクワークに専念。
3か月分の、売上伝票と、領収書の処理に追われました。
現金売上げは、当日処理を基本にしているのですが、通販での販売分は、伝票だけ立てて入力処理が疎かになっていました。
基本、代引きと事前銀行振込での対応なので、回収ミスは無いので、ついつい後回しに・・・。

とりあえず、1日で、ほぼ作業を終えました。
一部公共料金の按分処理がまだ残っていますが。

以前は、毎月、前月分の月別損益をしっかり計算していたのですが。
1~6月の半期計はしっかり出したいと思います。

ただ、経理処理よりも、養蜂作業と、営業に精を出さなければいけません。
なにぶん、個人事業なので。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/618-e1ffab06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad