山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

猫の蜂刺され

茶々丸(猫)の顔を見たら、ほっぺたが片方膨らんで見えました。
口の中を見ても何も入っていません。

そう言えば、家の中に紛れ込んだミツバチが1匹いたなぁ。
窓辺で、そのミツバチで遊んでたよとのこと。

ミツバチに刺されたようです。
動物は、他に弱みを見せないので、ほっぺが膨らんでいる以外、普段と何も変わりません。
刺された時にも、大きな声でニャアと鳴いたりはしなかったようです。
DSCN2510_convert_20150527032429.jpg

猫は、ストロボをたいて写真を撮ると、目つきが悪く見えるのかな。実物はかわいい顔しているのですが・・・。

何枚も撮っていたら、床に寝そべってしまいました。
DSCN2529_convert_20150527032449.jpg

コメント

あらあら、見事に刺されましたね〜(>_<)
あ、猫を撮るときはストロボ使わない方がいいですよ。猫の目は繊細なので失明の危険性があります。

  • 2015/05/27(水) 06:04:55 |
  • URL |
  • おり #-
  • [ 編集 ]

猫かわいいなぁ~
痛そうだけど、ホッペが膨らんでなお可愛いw
しかし、毎日ブログの更新ってマメですね。
毎日欠かさず見ています(笑)

  • 2015/05/27(水) 12:18:50 |
  • URL |
  • パパパ #ZMUMkWGc
  • [ 編集 ]

おりさんコメント有難うございます

猫にはストロボ良くないのですね。今まで全く気にしてませんでした。
蜂刺されの腫れは、翌朝には全く分からない位にひいていました。まぁ、腫れている時から、全く気にせず餌も食べ、普段と変わりませんでしたが。少しは学習して、蜂に手を出さなくなるかどうか。

  • 2015/05/27(水) 23:46:51 |
  • URL |
  • yamanakayoho #-
  • [ 編集 ]

パパパさんコメント有難うございます。

猫、可愛いですよね、やっぱり。猫を載せると、閲覧数が増える気がします。
ヘビやトカゲも可愛いんですよ、人気はなさそうですけど。
山中養蜂のブログ、養蜂ネタは少ないですが、一応、毎日更新で頑張っております。
今後とも宜しくお願い致します。

  • 2015/05/27(水) 23:52:11 |
  • URL |
  • yamanakayoho #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/583-f2a2bc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad