山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

クマノミ水槽

今日はゴールデンウィーク最終日。
昨日の直売所の様子から考えて、今日もお客様のご来店は少ないだろうと考え、午前中は子供を連れて海に行きました。

カメラを忘れたので海での写真はありません。
クマノミ水槽にサンゴイソギンチャクを追加したいなぁと思い出かけました。

磯のとある場所で、サンゴイソギンチャクの群落を発見。
20個体程度が1か所にいました。

狭くない隙間の平らな面に付いており、簡単にはがせました。
6個体採ったところで、これ以上は飼えないなと思い、採集を止めました。

こんな群落が長靴で行ける場所で見つかるなんて、さすが南房総だと思いました。

クマノミ水槽にサンゴイソギンチャクを入れました。
DSCN2265_convert_20150506213726.jpg

サンゴイソギンチャクが、計8個体になりました。ショップのイソギンチャク販売水槽のようです。
ボラの幼魚を別水槽に移し、今日掬った小魚を入れました。3種類程の混合です。
今日捕った、イソテッポウエビのペアも入れました。

飼育しているタコの為に小さなカニも捕ってきたので、別水槽に入れ、ストックしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/562-c1d9d29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad