山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

久しぶりの海水魚屋さん

今日は、神奈川県まで、ハチミツの納品に行きました。

その途中で、海水魚屋さんに寄りました。
タコの飼育を開始したことで、クマノミの購入は保留してましたが、やはり飼育したくなり、急遽水槽をさらに1本立ち上げたのです。前日に水槽をセットしてから行きました。

日海センターというお店です。
10年?15年?20年位前は良く行っていたお店なのですが、興味が海水魚から爬虫類に移っていったり、色々忙しくなったりして、久しく行っていませんでした。

久々でしたが、店内の水槽の配置も、水槽の中の生き物の様子も昔と変わり無く、また、店員さんも昔と変わらずでした。
「以前フリソデエビの繁殖をしていた・・・」と言ったら、店員さんも思い出してくれたようでした。
当時、私はフリソデエビというエビを飼育していて、それの繁殖記事をマリンアクアリストという雑誌の創刊号に載せてもらったことがあるのです。

今回はクマノミを購入したかったのでどれが良いか、お店で選びました。
クラーキー種(いわゆる普通のクマノミ)と、スパインチークのどちらが良いか迷いましたが、スパインチークの方にしました。

購入した、スパインチークアネモネフィッシュです。
袋のまま水槽に浮かべ、温度合わせ中。この後、水合わせをしてから水槽に移します。
DSCN2200_convert_20150430000916.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/555-71506b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad