山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

ヘアリーベッチの開花

ヘアリーベッチが開花しました。

たくさん開花している所では、ミツバチの羽音が聞こえます。
DSCN2176_convert_20150427222804.jpg

花から花へ、次々に飛んでいくので、撮影が追い付けず。また、ヘアリーベッチを踏まないように、周囲からのみの撮影だったので、結局、訪花の写真は撮れず。

ヘアリーベッチの花です。
DSCN2173_convert_20150427222743.jpg

一部、虫の食害で、生育の悪い場所があります。
葉が食べられて、葉が少なくなり、茶色くなってしまっています。
犯人はこの虫です。これが、たくさん付いています。
DSCN2170_convert_20150427222723.jpg

農薬を撒く訳にはいきませんが、来年は対策を考えたいです。

早春までは、きれいな緑のじゅうたんだったのが、緑が薄く茶色っぽく見えるところが出来てしまいました。
そういう所は、花の付きも悪いです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/553-6fc23752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad