山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

ニワトコの花

山の花が増えてきました。

本日は久しぶりの晴れ、ミツバチの内検に行きました。

蜂場の入口がイノシシに掘り返されており、横のU字溝が埋まっていました。
水路の水を流さなければいけないので、とりあえず泥上げ。

山の蜂場へ向かう途中の、山の花が増えてきました。

道端には、シャガの花が咲いています。
DSCN1999_convert_20150416222820.jpg

山の斜面の、ニワトコの木も咲いていました。
急峻な斜面に咲いている為、近づけず。ズームでの撮影です。
DSCN2006_convert_20150416221723.jpg

蜂場の傾斜道の補修の為、林道横の崩落斜面の砂利を拾ってきて撒きました。
スコップが途中で折れてしまったため、続きはまた今度やりたいと思います。
DSCN2013_convert_20150416221747.jpg

晴れの日はやることが多いため、晴れの日が続いてくれないと、作業が集中してしまいます。
ミツバチの世話が最優先ですが、道路の補修や、草刈りもしないと・・・。手が回ってません。

また、晴れの日は観光客の方が多いので、直売所も開けたいのです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/542-a6caf49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad