山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

待ち箱

日本ミツバチ用の、待ち箱を設置して見ました。

現在は、西洋ミツバチのみ飼育していますが、周りに日本ミツバチを飼育している人が多いので、とりあえず待ち箱だけ置いてみることに。
置く場所としては、日当たりも悪く、良くないですが、とりあえず。

数年前から放置してあった、重箱式巣箱です。
DSCN1966_convert_20150413214352.jpg

商業的な採蜜をするには、セイヨウミツバチでないと無理ですが、趣味なら、和蜂も良いかと。

ちなみに、キンリョウヘンは管理が悪いようで、今年は開花予定株はありません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/539-4eed13cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad