山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

テッポウエビ

海で、テッポウエビを捕獲してきました。

熱帯魚等を掬う際に使う、小さな網を持って行ったところ、良く捕れました。

赤くてきれいな、フタミゾテッポウエビが捕れました。初捕獲です。
喧嘩で傷つかないように、袋に入れて持ち帰った為、袋に入れての撮影です。
DSCN1764.jpg

上から見るとこんな感じ。
DSCN1766.jpg

フタミゾテッポウエビは、この個体以外に、小さ目のものがもう1匹捕れました。


イソテッポウエビです。
DSCN1769.jpg

大きめの個体が7匹、小さ目も何匹か捕れました。たくさん捕れたので、後半は小さいものは逃がしました。

我が家の水槽に、是非とも入れたいテッポウエビでしたが、ようやく十分に確保できました。
隠れ家だらけの水槽なので、数匹では、いるのか、いないのか、分かりません。

以前飼育していた、ヒノマルテッポウエビ(熱帯産でペットショップで購入)をまた飼いたいなぁと思っていましたが、赤くてきれいなテッポウエビが捕れたので、これで十分です。ヒーターで加温の必要もありませんし。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/522-748d4fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad