山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

今箱罠に来ているイノシシは賢いようです

今、箱罠に来ているイノシシは賢いようです。
今朝、箱罠を見に行ったところ、また、トリガーの糸が切れてました。
そして扉は落ちてない(閉まってない)。
トリガーの感度はそれ程重くしてないつもりなのですが・・・。
トリガーの糸を強く引っ張らないようにして、噛み切ってしまっています。

噛み切られた糸です。
噛み跡が複数箇所に残っています。
IMG_0382_convert_20131225121556.jpg

行動が大胆になってきたので、トリガーの糸を、針金に変更しました。
これで簡単には噛み切れないと思います。
箱罠の中の部分を針金に替えて、途中で今までの道糸につなぎました。
IMG_0384_convert_20131225121757.jpg

こんなにうまく噛み切られていることは今まで無かったです。
トリガーの改良が必要かもしれません。
罠は動物との知恵比べです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/52-dfd0577d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad