山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

新蜂場予定地

春の巣箱の交換1回目が、ようやく全群終了しました。
春の内に、まだ、あと1,2回は行うと思います。

新たに蜂を置く予定の場所を見に行きました。
スイセン畑の一角を借りたので、そろそろ、ブロック等の搬入を進める予定です。
DSCN1615_convert_20150313231403.jpg

ここに行くまでの道を、軽トラックが通れるように、地主さんがユンボで均してくれましたが、まだ、このままでは通るのが辛そうです。
また後日やりたいと思います。

今日は、地元の方の罠にイノシシがかかったということで、モモ肉をもらいました。
解体も手伝わずに、肉だけ頂いて申し訳ありません。有難う御座いました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/509-b083549a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad