山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

テッポウエビ捕獲

今日は土曜日。
日曜日に次いで二番目にお客様のご来店が多い曜日なので、本来は臨時営業するべきなのですが、子供がたまには海に行きたいというので連れて行きました。

2月6日の真野大黒さまのおかげもあり、2月は、20日時点で既に月間売上目標金額を達成したので(良く売れているというより、単に目標が低いだけです)、たまには、家族サービスです。

干潮が12時だったので、その1時間前位には海へ到着。
この時期は、干潮時でも、昼間の潮位はそれ程下がらないので期待していませんでしたが、思っていたより引いていました。

カメラは持って行ったのですが、車に置き忘れ、その後も撮影忘れたので海での写真はほとんどありません。

捕りたいと思っていたテッポウエビが3匹捕れました。

家で水槽に移してから撮影しました。
体長2cm程でまだ小さいです。
DSCN1233.jpg

左右のハサミの大きさが異なり、大きい方の爪でパチンと大きな音を鳴らします。
普通の安売りのデジカメなので、オートフォーカスではピントがなかなか合いません、MFが欲しくなります。
DSCN1240.jpg

館山の自宅から海まで、10km程ですが、海の近くは、春がさらに来ていました。
ハマダイコンの花も咲いていました。
DSCN1256.jpg

白浜の方では、花摘みの花もたくさん咲いていました。
ソラマメも既に大きく、花も咲いていました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/489-3f12a4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad