山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

巣箱移動

館山蜂場から、山中蜂場へ、巣箱を移動しました。
昨日の内検結果に伴う対応です。

各巣箱とも、貯蜜が減っているので、巣蜜枠を1枚ずつ入れました。
また給餌器に砂糖水を少し入れました。まだ寒いので、たくさん与えても逆に蜂の負担になってしまいます。
また、景気づけに、巣枠の上にも砂糖水を垂らしました。蜜が少ないので、蜂の機嫌は悪いです。
蜜のたくさん入った巣枠をいれたので、餓死の心配は無くなったと思います。
DSCN1061_convert_20150202223344.jpg

館山蜂場には1群のみを残し、残りは全て移動しました。
館山蜂場に残した群には、人工的なヒーターでの暖房を導入したテストをしようと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/470-0d7c5352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad