山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

直売所の床板補修

本日は、館山直売所の床板補修をしました。

昨年の台風18号の強風で位置がずれた際、位置は直したのですが、床板を外さないで修正したため、床板の水平取りができていませんでした。また、床下の基礎の足のずれも修正できていませんでした。
このままでも特に問題なかった為、そのままにしてありましたが、今回はそれらの修正とともに、床の補強の為、根太をプラスしました。

三女も手伝いました。
根太には、プラスチックの棒を使用しています。腐敗防止です。
修正終了後の様子です。
DSCN0762_convert_20150116231600.jpg

ここに、杉板を張り直して終了。
杉板は、加工がし易く、腐りにくく、値段も安い、良い材料です。

本日は、床修理だったので、直売所の営業はする予定では無く、のぼりも立てていませんでした。

しかし、何故か、普段の平日よりもお客様がたくさん来られました。
床を剝している為、商品を見て頂くのも大変でしたが、ご購入有難うございました。

修理の為、商品陳列に使っている巣箱等を、外に山積みにしていましたが、それに興味を持って、お客様が来て下さったのでしょうか。
のぼりも立てていないのに、営業中の看板も立てていないのに、普段の平日の2倍位のお客様がご来店下さりました。

何故?

のぼりよりも、巣箱を山積みにしておいた方が、宣伝になるのかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/453-152e8227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad