山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

箱罠に餌を再度撒きました

箱罠に再度餌を撒きました。

箱罠に撒いた餌の表面が、雨及びその後の乾燥で固まってしまい、このままだと餌食いが悪くなってしまいます。
表面が固まってしまった、奥の餌です。
IMG_0203_convert_20131215183351.jpg

入り口の餌はこんな感じです。
IMG_0200_convert_20131215183238.jpg
手前側は、直近で餌を食べたような跡がありますが、それより奥には入ってない感じです。
奥の餌の魅力が薄れている(表面が固まって臭いが出ない)と思われます。

餌を再度撒いた後の状態です。
IMG_0204_convert_20131215183509.jpg
元の餌はそのままで、表面を覆うように、新しい米ぬかを撒きました。

ただし、今は月明かりが明るいので(月が丸いので)、イノシシは入りにくいと思います。
都会では分かりませんが、明かりの少ない田舎に行くと、いかに月明かりが明るいのかが良く分かります。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/40-82c14b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad