山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

ブログを始めて1年経過

このブログを始めて、1年が経ちました。
日をまたぐ時はありますが、基本、毎日更新でやってきました。

毎日書くことあるのかな、と思いながら始めましたが、結構書くことはあるものです。
ただし、養蜂のことはあまり書いていない為か、山中養蜂の宣伝にはほとんど結びついていない気がしています。

でも、騒がしい元気な娘がいるおやじで、イノシシがたくさんいるような自然の中で暮らしていて、自然に包まれた中で、自然のままのハチミツを取っているということが伝わればよいかなぁと思っているので、今のままのブログで続けようかと思っています。
カッコ良いことばかり書いていたら毎日なんて書くことないだろうし、自然の中のことなら、書くことには困らないので。

昨年の今日の記事を見ると、霜で葉が枯れている植物の写真でした。今年はまだ、そこまで強い霜は降りていません。

ミツバチの方は、断熱材を巣箱に入れながら、越冬準備中です。
冬場の餌となるハチミツが巣枠に詰まっています。
DSCN0205_convert_20141117231241.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/393-ed3f1502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad