山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

猫の成長記録

10/22に猫が来て1週間たちました。
来た時に430gだった体重は、555gになりました。約1.3倍です。すごい成長率です。
来た時にはよちよち歩きだったのが、今では走ってます。

ちなみに名前は、「ちゃちゃまる」になりました。
夜は、いつも店主のふとんの中で寝ます。かわいい猫です。

餌を良く食べます。
IMG_3134_convert_20141029015309.jpg

乾燥したキャットフードのEPはまだそのままでは食べられません。水でふやかして与えています。
ただし、キャットフードより肉の方が好きなようです。レンジでチンした、イノシシ挽肉、刻んだレバー、鶏肉等、喜んで食べます。

コメント

猫ちゃん、すっかり家族の一員ですね(^^)うちの猫はオヤツに茹でた鳥ささみをあげてます(^_^*)キャットフードを食べなくなると大変なので、少しずつです。

  • 2014/10/30(木) 10:31:12 |
  • URL |
  • 折◎ #-
  • [ 編集 ]

折◎さんコメント有難うございます

おっしゃる通り、完全に家族の一員と化しています。昨日、サンマを焼いた時は欲しがって激しく鳴いていました。他の餌とは反応がまるで違いました。今まで魚は与えたことが全く無いのに。日本の猫は本能で魚が大好きなのでしょうか?

  • 2014/10/30(木) 22:27:39 |
  • URL |
  • yamanakayoho #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/372-eba20cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad