山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

猫がやってきました

昼間、かみさんより電話があり、パート先のスーパーに捨て猫がいたから飼っていい?とのこと。
私は全く飼う気が無かったのですが、好きにして良いよと言ったら、猫がやってきてしまいました。

まだ、かなり小さいですが、怯える様子は全くありません。
温めた牛乳と、加熱したイノシシ挽き肉をあげたら食べていました。
元気です。
IMG_3079_convert_20141022230904.jpg

子供のお腹の上で、すでにくつろいでいます。
IMG_3080_convert_20141022230922.jpg

他にもまだ何匹かいたということで、これ以上増えないことを祈ります。
最近、ペットがどんどん増えている気がします。
まぁ、猫ならイノシシ肉食べさせとけば問題ないかなぁと思います。

コメント

かわいい~~~☆ メッチャかわいい‼ すっごくかわいい‼ いいなぁいいなぁ(*^^*) くううう!!!ほしいっっっ……ってうちは無理なんだけどさ(T^T) まだ外には出せないねぇ。 子供達が可愛がるのが想像出来るね☆ ケンカも多そうだな( ̄▽ ̄;)

  • 2014/10/23(木) 00:46:18 |
  • URL |
  • エラエラ聖人 #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!

ネコちゃん可愛いですねー!!
ネコちゃんによっては牛乳あげるとお腹を下すのでご注意を。

  • 2014/10/23(木) 07:40:11 |
  • URL |
  • 折◎ #-
  • [ 編集 ]

エラエラ聖人さんコメント有難うございます

確かに子猫はかわいいです。哺乳類は、爬虫類には無いかわいさがあります。いくら小ヘビでも可愛いと言ってくれる人は少ないと思いますので・・・。
猫は、ずっと室内で飼育する予定です。家の前は交通量の多い国道なので、外に出すと車に轢かれると思います。車で走っていると頻繁に猫の路上死体を見ますので。
ちなみに、以前、実家で飼っていた猫も室内飼育でした。

  • 2014/10/23(木) 19:52:53 |
  • URL |
  • yamanakayoho #-
  • [ 編集 ]

折◎さんコメント有難うございます

子猫は確かにかわいいです。つい撫でてしまいます。
我が家では、牛乳は専ら低脂肪乳である為か、今のところ大丈夫なようです。
ちなみに、私は、35歳位から牛乳を飲むと(低脂肪乳でも)腹が下るようになっていたのですが、会社を辞めてから牛乳が飲めるようになりました。牛乳でお腹の調子が悪くなっていたのは、ストレスも原因だったようです。

  • 2014/10/23(木) 20:00:00 |
  • URL |
  • yamanakayoho #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/366-74558e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad