山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

スーパームーン

蜂場からの帰り道、車から見えた山影に見えた月が大きいなぁと思っていたら、今日はスーパームーンだったとのことです。

月は地球の周りを楕円軌道で回っているため、地球から月までの距離が近い時と遠い時があります。近い時は当然大きく見え、スーパームーンとなります。

蜂場から戻ってきてから自宅の横で写真を撮りましたが、うまく撮れず。
IMG_2486.jpg

月が丸く撮れません。カメラの限界でしょうか?
この前デジカメを壊してしまい、今は以前使っていた古いデジカメで撮影しています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/323-c583e0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad