山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

トノサマバッタ

トノサマバッタの成虫がいました。

蜂場の防風ネットには、いろいろな虫が止まっています。ネットのおかげで捕まえやすいです。
トノサマバッタです。
IMG_2397_convert_20140905231820.jpg

昨日購入したヒヨコに、虫を与えてみました。
エンマコオロギの成虫を与えたところ、走り回って、奪い合いながら食べていました。
ただし、バッタは固くてあまり好きではないようです。小さいオンブバッタは食べましたが、それより大きなバッタは食べませんでした。コオロギは柔らかいから好きだったのかもしれません。
まだ、ヒヨコなので、大きくなったらバッタも好きになると思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/319-ae678449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad