山中養蜂のブログ

山中養蜂の店主のブログです。養蜂以外のことも書いていきたいと思います。

電柵焼け

電柵周りの草が伸びてきました。

夏場は2週間に1度位、草刈をしないと、電柵に草が触れてしまいます。
電柵に草が触れると、そこから漏電し、電柵本来の機能が果たせなくなります。

そろそろ草刈をしないと、電柵に草が触れてきました。
電柵に触れた部分の草は枯れて色が変わってきます。
白い電柵線の近くの草が、赤く変色しているのが分かると思います。
P1060749_convert_20140817003328.jpg

電柵は高電圧のパルスがかかっています。
電流は低いですが、触れるとかなりのショックがあります。
継続的に当たると、植物にもダメージがあるようです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamanakayoho.blog.fc2.com/tb.php/299-1dd52c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad